KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

アルトリコーダー

とうとう分散登校が始まりました。
しばらく半日ですが、このまま順調にいくと全日になるそうです。


Keyにはノンビリが合っているのですが、
世の中はまたハイペースに戻っていくのでしょうか。
慣れるまで時間がかかりそうです。



さて、Keyのお休み期間中、
学校から副教科に至るまで課題が出されていたのですが、
音楽の宿題に「リコーダー」とありました。


中学生はアルトリコーダーですが、
・・果たしてKeyは吹けるんだろうか?



私も数十年ぶりに吹いてみたくなり、
倉庫を漁ったら出てきました。私の学生時代のアルトリコーダー。




Keyは、まあ思ったよりひどくなかったです。


一緒に練習したら上手くなってきました(^^♪


リコーダーってあったかくてやさしい音色ですね。