KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます


お正月はまた妹家族と集まってゆっくりしていたところに
能登地方の大地震。
そして羽田空港の飛行機炎上。


目と耳を疑うような前代未聞の災害で始まってしまい、
晴れやかな気持ちには到底なれませんが、
今年も健康でなるべくつつがなく過ごしていけたらと思っています。


今年Keyは高校卒業と大学入学の大きな環境の変化があります。
私も精神的にソワソワと落ち着かないのですが、
こういう時こそ気を引き締めていかないといけませんね。



お正月3が日は、初詣と年賀状出し位しか外出せず、
あえて仕事のようなことは何もせずにゆっくりしました。


今年Keyは、おみくじをひいたら「吉」でした。


おみくじにはいろいろありがたいことが書いてあるので、
毎年持ち帰って冷蔵庫の見えるところに貼っているのですが、
なんとKeyはズボンのポケットに入れたまま洗濯に出してしまいました。


Keyはあわてて濡れた状態のおみくじを救出したらしく(粉々になってなかった・・)


 K「ママ、冷蔵庫に入れておいたよ」


 私「・・・・????・・・・????」



何で冷蔵庫で冷やしてるのか、もしかして庫内は乾燥するからそうしてるのか。


混乱して聞くと、私が冷蔵庫に貼っておいてねと言った言葉が、
冷蔵庫に入れておいてと変換して記憶された様です。


噓でしょー!?天然なの!?


人に言われたからって思考停止せず、
何でも自分で考えて行動することが大事だよねと話しました。