KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

大河ドラマ

私は大河ドラマのいだてんを録画で楽しんでいましたが、
Keyは継続的に見ていませんでした。


今回の「麒麟が来る」から一緒に見ることにしました。



特に戦国時代は、多くの男の子にとって興味深いのではないかと思います。
まさに男性の本質丸出しの時代だと思うからです。
女性には、下剋上とか、天下取りとか、戦って奪おうとかいう感覚は元々少ない気がしますよね。
人それぞれですが、そういう傾向にあると思います。



さて、男の子っぽいKeyは、やはり興味を惹かれた様子で、
斎藤道三の歴史漫画を改めて読みだしていました。
私にも勧めてくれました。


学生のころ、司馬遼太郎の国盗り物語を読んで非常に面白かった記憶があるので、
再度読み直してみようかな。


もっくんの道三はイケメン過ぎますが、貫録もあって素敵です。