KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

アドバイスする

受験シーズンですね。


Keyは2年前、未来への期待を込めて今の学校を受験しました。



昨夜、クラスメイトから相談を受けて、Keyは一生懸命アドバイスしていました。
それも勉強の仕方についてです。



「親が俺にいつも言ってるんだけど、インプットも大事だけど、
 定着するにはアウトプットが大事なんだって。」


とかなんとか、
端から聞いていてついつい吹き出してしまうのですが、


「お前なら大丈夫だよ。できるよ。」


と励ましたりもしていました。




いつも皆の後ろで遅れてばかりいたのに、
Keyが友人から頼られる立場になるなんて本当に驚きです。




「オレ今の学校で良かった。楽しい。」




学校で自信の水をたっぷり注いでもらっている様子です。
Keyは安心できる場所でKeyのペースでしっかり成長できています。奇跡の様です。