KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

ご機嫌なひきこもり

コロナ感染は収まるどころか、増え続けています。
私もパパもようやくワクチン接種予約を取ることができました。


仕事の場合はどうしようもないのですが、
不要不急の外出は必要最低限の生活が続いています。


Keyは不安症ですし、お腹の心配もあるので
夏休みは家にこもりっきりです。(何度も書いていますが、家大好きなのでご機嫌です)


とはいえ、友だちとは毎日連絡を取って一緒にゲームをしたり、
この年代の子らしく長時間ダラダラ話しこんだりしています。
また、毎日欠かさず30分異国のお兄ちゃん先生とゲラゲラ笑いながら
オンライン英会話もしています。


スマホやネットのおかげで家で孤独にならない環境・・・


一方、仕事でストレスいっぱいのパパ自身も気分転換したいという事で、
渋るKeyを説得して先日日帰りで温泉や美術館に行ってきました。
(Keyは宿泊を断固拒否)


パパ自身が癒されることと、Keyが楽しめることがなかなか一致しないため、
私は間に入って困っています。



Keyは友達とワイワイするのは好きなのですが、
コロナ感染とお腹の調子がコントロールできないW不安で
夏休みならではの遊びのお誘いは断り続けています。


この状況でもお構いなしに集まっている子たちも多いのですが、
Keyはそうはできません。
悩ましいです。


ちなみに運動不足が心配なので、
私とKeyはテーブル卓球で汗を流す様にしています。