KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

クリスマス

妹家族と一緒に7人でクリスマスパーティーをしました。


毎年ケンタッキー、宅配ピザ、買ってきたお寿司、ケーキですが、
子供たちは喜んでくれます。


子供たちと言ってももう甥っ子は社会人、姪っ子は成人したので
今年は一緒にワインも飲めるようになりました。


Keyは一人っ子ですが、生まれた時からしょっちゅう会っているので
幼い頃はいとこ=兄姉だと思っていたというほど近い存在です。


食後に、久しぶりにカタンというボードゲームをしたのですが、
勝つための計画性、交渉力、判断力、皆が楽しく遊ぶための人間力にも、
それぞれの成長を感じることができました。



実は今月に入り、持病のあった父が急逝しました。
そんな中で迎えたクリスマスでしたが、
これからも手を取り合って助け合いながら生きていければいいな。