KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

ド緊張

先日、Keyは英検2次の面接試験を受けました。


筆記よりはしゃべる方が得意なので、特に心配していなかったのですが、
帰宅したKeyは元気がない様子。


聞くと、緊張しすぎて頭が真っ白になったとのことです。
手も足も震えていたというのですから、相当あがってしまったみたいです。


Keyはそんなに緊張しいだったっけ!?と私はかなり驚きました。
逆に、みんなの前で何か発表するのは得意な方だと思っていたくらいです。


 ・思春期による自意識過剰
 ・安心安全を最優先して緊張する場面を避けてきてしまったため、
  緊張体験する場数が圧倒的に足りていない


考えられる大きな原因はこの2点でしょうか。


あとは、


 ・しっかり試験対策をしていなかったため、
  いざとなって不安が襲った


も大いに考えられます。


いずれにしても、私はKeyを間違って理解していたみたいです。
いい経験をしました。