KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

ハイ & ロウ 

最近Keyは放課後遊びに出かけ、18時過ぎに帰ってきます。


ちなみに門限は17時半です。


友達との最後の時を過ごしているのでしょうから、大目に見たいところではありますが。


でもその後寝るまでのスケジュールが結構大変です。


気持ちに左右されてしまうため予定通りに動くことがもともと苦手なのに、
最近気持ちが大きく上振れ下振れすることが多いのです。


週末卒業式というのもあり、Keyだけではなく、学年全体が変というか、ハイになっています。


明日は学校に好きな物持ってきて、式の練習以外はずっと遊んでいい日となったそうで、Keyはウキウキしていました。


そんなお祭りのような日になることは流れで突然決まったらしく、
各家庭での子供の報告の仕方で混乱が起きたようです。



そもそも、突然子供から


「明日学校におもちゃや好きなもの持って行くんだ!」


と言われて



「そう♪ 良かったね!」



とはなりません。



大概は


「そんなの学校に持ってっていいワケ!?」


となります。



保護者へのお知らせが無かったせいです。


それに、激動だったこのクラスはここのところナーバスになりすぎていて、
毎日誰かが学校や家庭で傷ついて涙している感じなのです。



一方、Keyは「学校に好きなもの持って行って遊べる」事実が嬉しすぎて自分を見失い、
スケジュール完全無視の行動を繰り返しています。


例によって最近ナイーブになっていた私も、
感情の上下を止められない状態になってしまいました。反省。