KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

反省

私のことです。


今朝は、いろいろ頭にきてしまい
Keyを置いて仕事に出発してしまいました。
ただ離れたかったのです。


もしかして私がいなくてもすべて上手く物事が進んでいて、
Keyの成長を感じることができる結果になったりしてー
なんて無責任な事を夢想しながら。


Keyは私に甘えます。そして依存していると思います。


自立の道を進んで行ってもらうためには、
少しずつ本人に任せることをしています。


私が落ち着いているときは、なるべく


「どうする?」
「Keyが自分で決めていいんだよ」


を使います。


子育てはゆっくり待つことが必要だってわかってるはずなのに。


Keyは朝の登校前不安でいっぱいです。
vs 時間の重さに耐えられない働く母。


反省です(涙)



迎える時は笑顔で!!