KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

家が好き

Keyは中学校を卒業し無事に高校へ進学しました。


中高一貫なので卒業式も無く中学4年生になるような感覚ですが、
一応入学式はありました。
コロナ禍で保護者は不参加、あとで録画を見せてもらいました。
式という形だけでも、Keyが高校生になるんだなとあらためて感慨深いものがあります。


・・・とはいえKeyには不安がいっぱいです。
義務教育が終わり、大学受験も目前、
大人とみなされる年齢も高校在学中の18才となるのですから。


幼いなりにもKey本人の意思もはっきりしてきたので
今後は親の出番を少なくしていく方がいいのでしょう。


春休みの様子をみていましたが、こんな感じでした。


 ・遅めに起きる
 ・その日にやる宿題は小分けにして計画的にこなしている
 ・1日中スマホでだれか彼かと繋がっている
 ・(本人曰く)腹筋や腕立ふせをやっている
 ・決められた時間内でオンラインゲームをしている
 ・動画編集ソフトを購入し、編集の練習をしはじめた
 ・英会話を毎日30分やっている


もともと家が大好きなので、外食以外1歩も外に出ませんでした。
コロナと花粉症が追い打ちをかけて
家にいる理由になっています。


これは私たち両親の影響もあります。
なるべく外出したくない人たちなので・・・