KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

脱皮しつつある私

暑い日々が続きますね。


Keyは、今のところ学科試験や勉強についてはモチベーションありませんし、
季節柄体調も不安定ですが、学校(休み時間と放課後限定?)は楽しい様です。


絶対行きたくないと言っていた秋の修学旅行(飛行機利用)ですが、
別に無理して参加しなくても良いと思っていたところ、
突然仲良しと同じホテル部屋になった!やったぜ!と鼻息荒くワイワイし出しており、
結局行くつもりなんじゃないでしょうか。


一方、私は年齢のせいもあってか、いちいち感情が湧き出てきて疲れ気味です。


どちらかというと普段感情が省エネタイプなのですが、
最近は自分じゃないみたいな感情が盛り上がって、更には涙もろくなっています。


こんな状況ですが、ある意味楽しいっちゃあ楽しいのです。
私はこの年になってようやく人間として大人になってきた感覚があるのです。


というのも、子供の時からずっと幼い浅い思考の持ち主で単細胞なのですが、
人の真価や幸せについて、哲学のような核のようなものが、
私の中に少ーし芽生えてきた気がしています。