KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

久しぶりの温泉旅行と価値観

Keyの定期テストも終わり、
隣県の温泉宿に宿泊してきました。


コロナ禍になってからずっと宿泊を避けていたのですが、
もうがまんできないパパの熱望により
ひと悶着ありつつ行ってきました。


せっかくなので
じいじばあばも一緒にお連れしました。


結果とても良かったです。
温泉に入って、あとは読書三昧(Keyは漫画三昧)。
サービスエリアで買い食いも。


週末でどこも結構な人出でした。
もはや世の中with コロナに切り替わってきたのだなあと実感しました。



さて、行く前のひと悶着とは。


私は日常生活が幸せで十分満たされていると思っているため、
今回、パパやKeyにまでワイワイ言われてしまいました。


「特別イベントが必要な人もいるんだよ!」


私は贅沢することにストレスを感じる傾向があるので、
周りの人たちも気持ちよく過ごせるように、
少しずつ思考を矯正する訓練をしないといけない様です。
以前、お金を「感謝して使う」ことについて教えていただいたこともあったので、
それを意識するようにしていますが、なかなか難しいものなんです。


でも、他人には感謝して使えるようになってきたと思いますよ。