KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

いろんな出来事 その2

そして伯母の引越もありました。
私は子供のいない90歳前の伯母のお世話をしています。
1年以上入院していたのですが、毎週の見守り、細々としたお世話や退院手続、引越先施設の契約手続やらを主立ってやっています。
週末や仕事の合間を使って動いていますが、昨年よりKeyの受験も重なったため、さすがに気疲れがあります。
嬉しい事に、今度の引越先は手が行き届いており、細々した買い物は代行してくれるとの事で本当に助かります。



おまけですが自分の確定申告の期限も迫っています。
こちらも結構めんどくさいです。
賢いソフトに助けられていますが、所詮入力作業は人間。
そして、例年家族の分の申告も頼まれてしまっているので(こちらは還付申告ですが)
かなり煩わしい手続です。
税金の制度、仕組みについて理解できますし、考える機会とはなっていますが。。。
幼少からお小遣い帳等付け続けていたので、こういう手続は嫌いじゃないんだと思いますが、やっぱり時間を取られて非常に面倒な作業です。



そんなこんな日々で卒業式も約10日、不安定な時期が続いていたKeyは、心ここにあらずで中学校から出ていた宿題もできなくなっていました。


でもここ2、3日、自分から宿題をやれるようになってきました。


また、お小遣いで買いたいものがあると言ってきて、生活にも張りが出てきた様子です。
気分が回復してきたようで本当に良かったです!