KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

いろんな出来事 その1

怒涛の日々でした。


まずKeyのクラスで卒業間際のこの時期に問題が勃発し、担任の先生が突然移動になってしまいました。
Keyも私も慕っていた先生だったので、ショックと喪失感で、二人で泣いたり、説明会等学校に通う日々が続きました。


それにしても、ニュースでは耳にしていましたが、保護者の方が学校より立場が上なの?と感じた件でした。
一部モンスター化していて、でも本人達はそれに気づいていないと思われます。
子供も保護者も千差万別。
全員と問題なく付き合わなくてはいけない先生とは本当に大変な職業です。
また、先生の言動は、子供達に良くも悪くもとても影響を与えるということを再認識しました。



加えてKeyの花粉症重症化です。
情緒不安定なところに、春の嵐で花粉が大量飛散した日以降、
Keyの鼻水がものすごいことになり、顔も腫れて頭痛もして、夜は眠れず・・
週末外出を控えましたが、ずっとティッシュケースごと手放せない状況です。
クリニックに行ってお薬をいただいていますが、症状はあまり収まらず。
それでも子供に出せる一番強いお薬だそうです。


花粉の除去生活と体質改善しかないのでしょうね。はあー