KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

疲れの原因

Key、最近調子いいなあと思っていました。
学校も朝から行って帰ってきて外で遊んで勉強してゆっくりして21時半に寝る充実した日々。


毎日この調子だと幸せだなあと過ごしていました。



そんな中、学校で卒業文集の制作が始まりました。


原稿はどうにか家で書いていきましたが、
清書作業が大変すぎるんだと言い出しました。


聞いてみると、専用の用紙に、専用のペンで清書するらしいのですが、
修正禁止で、一字間違えたら初めから書き直しというではありませんか。


案の定、Keyは何枚も何枚も書き直し、自分の名前まで間違えて書き直し、永遠に終わらないそうです。


学校で何時間も、何日もかけても終わらず、そして、とうとう家での勉強ができなくなりました。
疲れて泣き出しました。



もともとKeyは書く作業が苦手です。
黒板を書き写すのもかなりのエネルギーを使うらしく、よっぽど調子がいい時しか写せません。



・・この顛末はどうなるんだろうと思っていたところ、
結局、最後まで仕上げられない子たちは修正テープを使って仕上げたそうです。


終わって本当に良かったです。