KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

あけましておめでとうございます

新年を迎えました。


いよいよ今年は中学生・・・の前に受験本番です。


最低限のお勉強と(苦笑)小学生最後の冬休みをゆっくり楽しんでいます。
紅白も最後まで見ました。


年始、Keyは初詣のおみくじで大吉をひきました。
Keyが大吉をひいたのは初めてだったと思います。


幸先いいなー・・・・と、そこまでは良かったのですが、
「べんきょう」の欄に、「なまけると落ちる」と書いてあったのです!


年末から漠然とした負担と不安を感じて、なかなか勉強に前向きになれなかったKeyでしたが、「落ちる」とダイレクトに書かれたおみくじにカウンターパンチをもらったのか、少し気持ちの整理ができたようです。
木に結ばずに家に持って帰り、目につく場所に貼りました。


親が言っても効き目の薄い言葉ですが、さすが神様です。ありがとうございます。



Keyはその時々の気分に行動が大きく左右されてしまいますので
今後どうなるかわからないびっくり箱ですが
毎日をきちんと過ごしていくしかありません。


私は年末年始食べ過ぎました。
睡眠もたっぷりすぎて、顔がむくんで体が重いです。


4日から仕事始め、少しずつ日常へ戻ります。



今年も我が家をよろしくお願いいたします。