KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

最後の小学校生活

昨日、放課後めいいっぱい遊んで帰宅したKeyの顔が辛そうでした。
「体調悪い・・・・・・5時間目位から・・」


熱はありません。先日の連休の遊びすぎ、温泉疲れが原因だと思いますが、
ついさっき元気ハツラツ玄関にランドセルを放り投げて遊びに出ていきましたよね?


「学校のストレスで体調が悪いんだったら、楽しく遊べば治るかなーと思ってたけど、ひどくなった・・」


19時には寝させて、すっかり回復しました。


Keyは限界を超えて遊びすぎるので、一方でストレス解消にもなるのでしょうが、体力がついていかないのです。
少しずつ経験から学んで、自分の身体の声を聞けるようになってほしいですね。



さて、卒業も近くなり、最近クラスメイトや友人たちと離れたくないなと口にしています。


学校で楽しい事もある様で、
何と、クラス全員で担任の先生に「どっきり」を仕掛けて大成功したそうです。


先生にはちょっとお気の毒ですが、笑って終わった様です。



Keyは私立に進学するので、同じ小学校の子は一人もいません。
残りの学校生活は、大好きな友達との楽しい思い出をたくさん作ってほしいです。