KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

バレンタイン

高校生の姪っ子は、毎年クラスメイトや部活の友達全員にバレンタインチョコを配っています。
それも手作りで。


今年はクッキーを200枚(!)焼くとのこと。


材料やラッピング費用だけでも1万円近くかかり、クッキーを焼くのに丸2日がかりですから、大変すぎます。


何とも罪作りなイベントになってしまっていますね。



とはいえ、私も家の男メンバーにチョコを用意しないといけません。


例年は近所のショッピングモールで調達していましたが、
今年は思い立ち、デパートの催事場まで足をのばしてみました。


いやー、平日の午前中にもかかわらず!!!
どんだけ人が多いのでしょうか!!!


びっくりです。すごいです。バレンタイン。


以前から気になっていた高級ブランドのものをパパに、keyとじいじにはそれなりのものを購入しました。
貧乏性のため、自分用にはもったいなくて買えませんでしたが、
久しぶりに大混雑の中でアレコレ迷いながらお買い物をしたのでグッタリしました。



keyも、クラスの女の子数名から義理チョコをもらってきました。
一人はやはり手作り(!)のカップケーキ。アイシングでデコレーションもしてあります。
皆に配っていたそうなので、準備大変だっただろうなあ。
小さいお手紙まで入っていました。
「いつもおもしろいよね」


良かったね。