KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

校外学習

Keyは8月頃からしょっちゅうお腹を壊しており、
先日の台風では、腹痛に加えて頭痛、胸のむかつきにも襲われていました。


エアコンでの冷やしすぎや、季節の変わり目もあって
自律神経のバランスが崩れているのかなあと思います。



そんな中、校外学習で歴史のある土地の名跡を巡る行事がありました。


前日もお腹の調子が悪くて遅刻しましたし、
行事も苦手なので参加があやぶまれていましたが、
当日友達と駅で待ち合わせして出かけていきました。


とはいえ蒸し暑い中、ロクに朝食も取れずに一日中山道を歩き回るので、
どこかで倒れやしないかと心配しましたが、
元気に日焼けして帰ってきました。


グループ行動で楽しかった様です。
神社で皆でおみくじをひいたらしく、Keyは大吉だったそうです。



一番印象に残った処は?と聞いたら


「昼めし」


だそうで(笑)



家族とでは甘えて歩かないだろう距離を、
友達と一緒なら歩けるのですね。


朝調子が悪いのは起立性調節障害なのかもですが、
自分の身体の不調にあまりとらわれない事、
きつくてもなるべく動くこと、体を強くしていくことが大事ですね。