KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

個別相談

学校の保護者会があり、
その際担任の先生と学年主任の先生と個別に相談時間をとっていただきました。


すっかり書字エネルギーが落ちているKeyについて、
どうお伝えしていけばいいのか悩みました。
主に以下の2点をお伝えしましたが、念のため資料や前もってレポートにしたものを用意していきました。


・小学校の頃の様子
・苦手なこと


学校からは今の状態を教えていただきました。


・ノートを取る時間に不安定な精神状態になってしまい、その様子に周りの子も気になって話し出してしまう
・持ち物管理ができない
 教科で必要な教科書ノート等が授業開始までに用意できていない



主任の先生はあくまでも理論原則をおっしゃっていましたが、
担任の先生からは、本人を追い詰めない様に、でもこれからの成長を期待したいとおっしゃっていただけました。
Keyの調子を整えるのは家庭ですので、これからも気を引きしめて見守って、必要なところは手をかけていきたいと改めて決意した感じです。
やれるだけやってみて、難しければ次の手を考えていた方がよさそうです。


そして保護者会ですが、何となく皆さんにご迷惑おかけしているのかもしれないと思うと気が重い感じにもなりましたが、LINEを交換させていただくことができました。


帰宅後はぐったり疲労感。