KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

体調不良の原因

7月に入り、梅雨も早々に明け、暑い日々が続いています。
6月後半から学校のイベント目白押しで、最近のこの気候ですから、
ある程度のKeyの体調不良は想定内でした。


しかし、このところ頭痛がして気持ちが悪く、お腹も痛いと訴える事が多くなっています。
顔色も悪いし、明らかに弱ってきているので、
様子を見て一日学校をお休みしてみました。



この体調不良の出方は明らかにストレスです。


学校でいじめ?毎日やっているLINEのやり取り?授業がきつい?何か我慢してる?


Keyは、学校は自由だからノンストレス、LINEは全然心配ない!


と言いますので、残るは・・・いじめ?


確かに遊びの一環で日常的に友達と小競り合いはありますが、どうなんだろう。。



担任の先生にお電話してみようかと思っていたのですが、
お休みした翌日、学校から帰ってきたKeyが、


「俺、何がストレスなのかわかったよ」


カバンの中には、夏休みの学校行事2泊3日勉強合宿のしおりが入っていました。



    !!!!それかー!!!!



夏の勉強合宿がストレスの原因なのでした。


Keyは昔から宿泊行事が苦手です。
行く前は不安で不安で不安で不安で、ギリギリまで体調不良で参加を悩みます。
(帰ってきたら元気で、
できあがった写真を見てみると誰よりも目立ってはしゃいでいるのですが。)



7月に入ってから、班決めや部屋決め等をやっていたようです。
その辺りから、段々不安が渦巻くようになって体調に出ていたのでしょう。


昼間の活動中はいいのですが、夜私と一緒でないのがどうしても不安に感じてしまうのです。


こればかりはいくら周りが心配いらないよと言っても、勝手に不安に感じてしまいますので仕方がないですね。



行きたい気持ちと不安な気持ちが大幅に揺れて、
しばらくKeyは不安定になりそうです。