KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

居場所

午前授業なのに、Keyは毎日夕方遅く帰宅します。


別にいいのですが、家では疲れ切って荒れるか抜け殻なので、
もっと早めに帰ってきてゴロゴロする時間を作ろうよ!?と言っています。


午後中、学校で一体何やってるのでしょうか?


 1 Yくんと一緒に帰るため、Yくんの部活が終わるまで仲良し3人で待っている。


 2 待っている間、他の2人の子の宿題を手伝ったりしている。


聞き取ったところ、この2点でした。



Yくんをただ待っている・・・ムムムム
でも、Yくんは人気者の様で、仲良くできることをうれしく思っているみたいです。
Yくん含めた4人で一緒にいたいそうです。


ちなみに宿題とは、夏休みの宿題です。間に合わなかった子は今必死でやっているのですね。Keyはどうにか終わっているため、手伝ってくれと言われて一緒にやってあげているそうです。


Keyに人の面倒を見る余裕があるとは1ミリも思えませんが、
自分也に、お友達に与えられる人になれる様にがんばっている様子。


疲れ果てるまで一生懸命学校でがんばって、翌朝元気に登校している・・・


なんて良い子なんだろうと、愛しさで夜中に涙が出てきてしまいました。親バカもいい所ですが、苦手がいっぱいなKeyにとっては、当たり前に思える日常は決して当たり前ではないのです。


しみじみ、この学校にご縁があって良かったなあと思います。