KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

ファミリー

いつまでも曇天が続き、まだまだ夏っぽくないですね。


夏休みに入りましたが、Keyは学校の夏期講習へ行っています。


気候の影響もあって頭痛がしたりお腹を壊したり体調管理も難しいですが、
スケジュールに余裕が出てきたので、元気にしています。


昨年のこの時期は、Keyは2泊3日の勉強夏合宿の不安で頭がいっぱいだったのですが、
今年は全く心配している様子がありません。


「皆で夜遊びの相談しているんだ」


と、むしろちょっと楽しみなんじゃないかしら?と思われる発言もあり、
成長をかみしめています。


学校では、どの子ともトラブル無く、認め合ってやっている様です。
学校の先生にも肯定感を以て接していて、変な我慢をせずに過ごせています。


Keyにとってファミリーの様な安心できる存在になっている感じがします。



夏休みは相変わらず宿題がタップリ出ており、


「ママ、計画立てるのやって」


と言いつつ各教科の総ページ数も大体把握している様でした。


計画通りに進むのはなかなか難しいかもしれませんが、
やろうとしている気配があるので応援したいと思います。