KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

夏期講習開始

夏期講習が始まりました。


前日ギリギリでしたが、
提出する宿題はどうにか終わらせることができました。


今回数学のテキストが適度な難易度と量でした。
今までと比べて一筋縄ではいかず、
途中自信を無くして手につかない期間も乗り越えて
最後まで解き切りました。


やはり全体的に書字には困難感たっぷりで、
記述が多い宿題や、数学でも証明問題はなかなか手を付けられません。


勉強の原点から、
Keyがまず一通り口頭で答えることで内容の理解をすればいいことにして、
余力があれば解答を写すという方法で乗り切りました。


点数にはならないかもしれませんが、
内申に躍起にならずに済む環境で良かった・・・


歴史についても不得意では無いのですが、
いかんせん漢字が書けません。
今やっている歴史で、墾田永年私財法や平等院鳳凰堂、高麗だの、書くべき答えのすべてが漢字で字画が多いのはどこか一部がほぼ間違っています。


東大寺→東大事とか平気で書きますし、雑で読めないし見たことのない創作漢字もたくさん。


選択問題だったらいいのですが、本当に書けない。
歯がゆい思いもしますが余り追い込まない様にしたいです。



いずれにしても自由な夏休みを謳歌していたKeyです。
休み明けは負担だろうとある程度覚悟していましたが、
思ったほどダメージを受けてはいない感じを受けます。


毎日の集団行動や苦手な書字の日々は自信の水を減らしていきますが、
たっぷり水を注いであげられるように気を引きしめていきたいと思います。