KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

Keyの成長

夏休み明けの定期テストも終わりました。
目標7割だったので、ほぼほぼクリアできました。
今回は副教科の家庭科が一番高得点という・・・


昨年は調子が良くなかったので、
今年は体調等崩さない様に準備を早めに少しずつ取り掛かるように
心がけたのが良かったのかもしれません。



普段仲良くしている友達は、
部活に力を入れているやんちゃな子が多いため、
Keyのように試験の緊張で情緒や体調が不安定になる様な
メンタルの持ち主はいないそうです。


いずれにしても、Keyの場合、当日の体調や情緒によって結果が大きく変化してしまって、実力>結果の乖離が激しいです。(ある意味それが実力とは言えますが)


ということは、
結果に拘ることにさほど意味が無いことがようやくわかってきました。



同年齢集団の中での一斉教育は、
Keyのようなユニークな子たちを壊してしまうおそれがあり、
オーダーメイドの環境づくりが不可欠だなあと実感します。



教育の素人には荷が重い責任ですが💦