KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

学祭

学祭が終わり、これでイベント続きはひと段落です。


学祭一日目に行ってきたのですが、
遠足で行った場所の英語発表と、研究発表をグループで行っていました。


Keyは、発表等は物おじしないので、大きな声で堂々とやっていました。
リーダーでもないのにせっせと仕切っていました。



先生が、


「一日で良くここまで仕上げたな(驚)。昨日はどうなることかと思った。」


とかKey達に言っていました。


・・特にKeyはギリギリにならないとやれないもので・・・
(昨日はどんだけひどかったんだろう)


でも、頑張っていました。



で、私はボランティアで飲料の販売をお手伝いしていたのですが、
Keyがしょっちゅうやってきます。


自分の発表出番以外は自由時間の様で、買い食いしながら私の所へ来て、
ずっと話しかけています。


そして、飲料を買いに来た友達に、


「これ俺のお母さん」


とマメにご紹介してくれます。



小学校の時から、授業参観へ行くとKeyは私にへばりついていました。
そして、みんなに私を紹介してくれていましたので、
本質は変わっていないのだなあと思います。



こんな子供は誰もいませんので、
ほかのお母さんに、


「かわいいねー。お母さん大好きなんだ。」


と言われるのも一緒です。



さすがにマザコン具合が心配なのですが、
こういうのもKeyだからアリとして、
普通の子より子育てが長い期間楽しめるんだと前向きに捉えることにしました。


友達ともいい雰囲気で仲良くしており、
かといってKeyはKeyらしくマイペースで自然にいられている雰囲気も伝わってきましたので、学校に行って良かったと思います。