KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

授業参観で再確認

授業参観がありました。


授業中のKeyの様子を見られるので、
貴重な機会です。



Keyはいつもどおり、予想通りでした。


大きい声と大きな態度。
そして・・・気まぐれ。


その時間に必要な教科書は出ておらず、
前の時間の教科書がそのまま出ている。


相変わらずロッカーはゴミ箱の様にプリントの嵐。




授業も、レスポンスの声が大きいので先生の良いアシストになっていますが、
Keyはその場その場の思い付きで発言しているので、
先生がつられてしまうと変な方向へも行ってしまいます。


私はヒヤヒヤしますし、3時間弱見ましたが、
もう腰は痛いわ気も張りっぱなしでぐったりでした。



いつもうるさいAくんBくんは、保護者がいるため大人しくなっているとのことですが、
Keyは、



「俺はいつもと一緒」



・・でしょうね。
いつもこんななんだろうなあと思います。



Cくんが、


「Keyはいつも授業全然聞いていないのに、テストの点数が良いんですよ。
おかしいですよね!?」


と私に訴えてきました。



私としては、Keyの態度が大きいのがとても気になりました。


そしてこりゃあやっぱり普通ではないわと再確認できました。