KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

謹賀新年 TDL

年末年始9連休、結構忙しいスケジュールでしたが、
とてもリフレッシュできました。


冬休みに入ってから忘年会や、大掃除。
Keyは宿題に追われ・・相変わらず結構大量に出ています。
大みそかは、パパにケーキを買ってきてもらい、
ルイボスティーとともに優雅に紅白歌合戦を観ました。
Keyは菅田くんとLisaの歌が良かったそうです。


年始は、初詣、お買い物、いとこたちと遊んだり食事して過ごし、
3日4日はディズニーへ泊りがけで行ってきました。
この時期はホテルも満室、お正月料金の上大混雑でした。


朝ホテルに到着後、渋滞で送迎バスより徒歩で行った方がランドへ早く着くとの事で歩きました。(ファストパスを取るために結構急ぎ足)
歩くことが嫌いなKeyは渋々。。
入場口も、開場を待つ人であふれています。もうここで結構ゲンナリ。


しかしここから丸二日間、朝から晩までランドやシーを歩きまわります。
いや過去一年間で一番歩きました。


今回は泊りなので、
私は初めて夜のイルミネーションパレードも見られるのかなと楽しみにしていましたが、
Keyは夕食の時間には疲れ果て、
更にパレードには特に興味もないとの事で、19時にホテルへ帰ることになりました。
奮発した直営ホテルだったので、お部屋でただ寝るだけではもったいなかったのもあります。


1日目のランドでは、ホーンテッドマンション、カリブの海賊、スターツアーズ、プーさん等のアトラクションに乗りました。
因みにKeyとパパは絶叫系が苦手です。


翌日の2日目はシーに行きました。
乗りたいアトラクションが大人気なので、
早起きして余裕のあるスケジュールで動いたつもりでしたが、
ことごとく予定通りには進まず、思わぬアクシデントもあったりして
この日も朝から疲れました。


まず、新しいアトラクションのソアリンの列に並んだのですが、
少し出遅れ、この時点で朝の8時過ぎでしたが、結局乗れたのは何と10時半。


そんなに待つと知らずに並び始めてしまったのですが、
あのKeyが2時間半並んだってすごい・・・
途中で、もうここまで並んだのだからリタイアはできないと執念でした。


Keyよりもっと小さいお子さん達も文句も言わずに並んでいて感心。ディズニーへの信頼感すごいです。


あとはジャスミンのフライングカーペットやシンドバットの冒険、
トイスートリーマニア等に乗りました。
私は一人でタワーオブテラーにも乗り、久しぶりに絶叫しました。


最後にKeyはお年玉でクラスの皆へのお土産を買っていました。


夜、さあ今からイルミネーションショーという時間に、
やはりKeyは疲れ果てて帰りたいとなり、帰途につきました。




初詣も買い物もディズニーも結構歩いたので
歩くのが嫌いなKeyにとっていい運動になったと思います。
私もいい運動になりました。


今年一年、健康で元気に過ごしていきたいです。