KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

10連休①

ゴールデンウィーク、今年は10連休。

私は個人事業なので、有休も夏休みも無く、公的機関と同じカレンダー通りのスケジュールです。
仕事を始めて以来10連休なんてほぼ初めてではないでしょうか。

さすがにどこへ行っても超特別料金で驚愕ですが、
思い切ってこの機会にKeyを海外旅行へ連れていきたく、
検討した結果ハワイならKeyでも安心して行けるのでは・・ということで行ってきました。
ハワイは一番人気だそうです。
私も初ハワイです。
今回は記録に残しておこうと思います。

1日目

まずKeyは長時間のフライトに耐えられるのか?

時差が19時間あり、出発は夜で到着は現地の午前。
行きのフライトではなるべく寝ておかないといけませんが、Keyは結構熟睡できていました。
学校で一日過ごした後の出発だったので、疲れていた様です。

飛行機は満席だったので、到着してからイミグレーションまでも長蛇の列でしたが、
ハワイということで家族連れ、それも乳幼児連れも大勢いました。
長時間のフライトの後に一時間は立ちっぱなしでだらだら進んでいましたが、Keyより小さい子たちがいい子にしていたので偉いなあと感心しました。

空港からホテルまでは、日本で個人予約できるタクシー会社を使いました。
ここも結構な列ができていて、タクシー会社の方も社員総出だった様です。

ホテルは着いてすぐにチェックインさせてくれました。
日本人専用デスクがあり、冷たいレモネードまで用意されていて至れり尽くせりでした。

そして、時差ボケにならないためには、ここでお部屋でゆっくりくつろがずにおでかけします。

ホテル1階のコンビニでスパムむすびやサンドイッチを買って行き、
ワイキキビーチでランチをして海水浴。
その後ホテル内のプールでも遊びました。
外国の方は、結構な割合でタトゥーを入れていましたね。

夕ご飯は歩いてハンバーガー屋さんへ。
値段と大きさに圧倒されましたが、
パテが牛肉100%!!を主張していて香ばしく焼いてあって美味しかったです。
Keyでさえもセットのポテトは食べ切れませんでした。
飲み物もSサイズを買ったつもりですが、
日本のLサイズあります。

ホテルはバスタブがあるお部屋だったので、ゆっくりお湯につかって就寝。