KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

10連休③

3日目


今日はオプショナルツアーの一日です。


日本がGW10連休なので、現地のHISの方も前代未聞だとおっしゃる位の混み様で、
Key第一希望だったシーウォーク(宇宙ヘルメットみたいなのをかぶって海底を歩くツアー)は連日空きが無いということでした。
周りの方も、別のツアーでしたが空きが無いと言われてがっかりされていました。


数席空いていた中で、
朝は自然保護区のハナウマ湾でシュノーケリング、夜はブッフェ付きのロックフラショーに申し込みました。


当日早朝「水着着用」でホテル前でお迎えを待ちます。


ワイキキ周辺やホテル内では皆さん結構水着でウロウロしていて、
上ビキニで下短パンとか普通。
でも日本人は総じて露出控え目です。


・・・もう日焼けが恐怖でしかないのですが、
外国の方は、海でもプールでもあちらこちらで露出度高目でオイル塗って甲羅干ししています。
本国では日光が貴重なのでしょうか。
結構真っ赤っ赤になっていましたが大丈夫なのかな!?



朝ピックアップされて連れて行ってもらった事務所でシュノーケリンググッズを借ります。
ゴザ、シュノーケリングマスク、浮き輪ジャケット、足ひれです。


Keyは甲高で足ひれが入らなかったり、マスクが髪の毛がひっかかって痛いとかで
ひと悶着ありましたが、まあ解決しました。


それからまた車で移動し、駐車場から歩いてゲートで入場料を払い、保護区の説明を聞き、湾まで下ります。


ビーチにゴザを敷き、持ってきていたサンドイッチやスパムむすびやバナナを食べました。


波が穏やかな遠浅のサンゴ礁と熱帯魚の湾で、すぐにお魚と出会えました。
場所によっては浅すぎてサンゴ礁が膝や足に当たって擦り傷ができたりしましたが、
きれいな大小の熱帯魚と一緒に泳げて楽しかったです。
Keyも長時間潜っていました。
体力ついたなあ。


Keyは日焼け止めを塗っていたのですが、
長時間下向きで海を漂っていたため
ふくらはぎが真っ赤に焼けてしまい、人生初、皮がむけてヒリヒリ体験をしました。


そこから一旦ホテルに戻り、ランチは日本から持ってきていたカップヌードルで済ませました。


そして、ワイキキを散歩しながらショーの会場に。


既に結構な人数が並んでいて、2コーナー会場が設けられていました。
9割5分日本人の印象です。
郷土料理のブッフェでした。




お腹いっぱい。



ショーでは、ロックスターそっくりさんは微妙なところもありましたが、
フラダンスはさすがに素晴らしく、
最後のファイヤーダンスの迫力にKey大喜びでした。