KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

10連休④

4日目


今日はお買い物DAYです。


Keyは、クラスメイトからあるキャラクターのフィギアを買ってきてほしいと頼まれていました。
調べたところ、アラモアナショッピングセンターにありそうだということでしたので、トロリーに乗って行ってきました。


それにしてもアラモアナは広いですね。
今回は買い物を重視していなかったため、下調べ不足で
何がどこにあって、どこで何を売っているのかよく分からないまま訪れてしまいました。


どうにか館内地図で探し当ててお店にたどり行き、
なんとKeyは、LINE電話で日本の友達に連絡し、
フィギアの映像も撮影しながらあれやこれや会話しつつ選んでいました。


ハワイと日本、LIVEで確認しながらお買い物できるなんて、
すごい世の中になったものです!!
それも無料なんですから。


ランチはフードコートで食べました。
Keyは韓国のカルビ丼、私とパパはタイのカレーや生春巻き、デザートにアサイーボール。


そして、私の洋服を見たり、スーパーマーケットでお土産を買ったり、フレグランスソープを物色したり。
あちこち歩きまわって丸一日かかってしまいました。
ほぼ待つだけのパパが一番グロッキー。


最後に、頭につけていたKeyのサングラスが無くなっていることに気が付き、ショックを受けるKey。
パパは、どこかで落としたんだろうが、あきらめろと言います。(気力無し)


半分あきらめかけたKeyでしたが、
やはり愛着があるものなので少し探してみようとなり、私とKeyで忘れ物センター、今まで行ったお店を逆にさらって、また端から端へ、上から下へ、下から上へ。


私の洋服を見ていた店でとうとう発見できました。
あきらめないで良かった。。


最後の夜は、ホテルの部屋でスーパーで買ったポテチや、ハンバーガーやサンドイッチ等いろいろ買ってきて食べました。


そして荷造り。





5日目


朝は毎日通い続けている下のコンビニでスパムむすびやサンドイッチを買って食べ、
ウーバーで空港までのタクシーを手配してホテルをチェックアウトしました。


ウーバーの画面を見ると、
今回のタクシー運転手さんは「I’m Chef」と紹介欄にありました。


Keyに見せ、そこから質問して会話が弾み、Keyの英会話練習になりました。
世界中を旅する船乗りで、イタリアンを作っていたそうです。船の操縦もするそうです。
とても楽しい車内でした。


空港に到着してから免税店をぶらり。


ハワイは物価が高いと聞いていましたが、
本当に高かったです。
ハンバーガー1個でも10ドル超えていて、消費税が別途かかります。
日本はデフレで物が安くなっていたのですね。


また、外国の方もスマホばかりやっていたのに驚きました。
プールサイドでも本を読んでいるのは皆無と言っていいほど皆スマホ凝視。
どこへ行ってもスマホをやっていました。




普段はバラバラなスケジュールで忙しい私達家族ですが、
こんなに一緒にいられて、一緒に行動できる連休を過ごせたことに感謝します。


Keyも、旅行中に迷惑をかけるどころか頼りになる面も多く見られました。
身体も健康で、よく寝てよく食べることができていました。
時差ボケも無かったです。
(大人は結構ボケましたが・・・)






プルメリアの花がたくさん咲いていました。