KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

定期テスト準備で

定期テストの準備は大変です。


まだ自分で勉強計画は難しいのに、
相変わらず教材をなかなか持ち帰らないため、
間際にギャーギャーやることになってしまいます。


Keyは、間違いを指摘されることを異様に嫌います。


ちなみに私は普通のテンションで


「ピンポーン」「ブー」とか
「はいOK」「ちがう」とか言ってます。


本番までに覚えればいいので準備段階ではいくらでも間違っていいのに
ものすごく怒り出します。
おまけに、私が言う答えの方が間違っている、
自分は学校でこういう答えを習ったから合ってるとかメチャクチャな主張をし出し、
私に対してヒドイ言葉を投げつけます。


どんだけ間違うことにストレスを感じるのか知りませんが、
書くのが苦手なため問題集から全問読んであげているにもかかわらず、
自分が間違ってるくせに私に対して逆ギレは筋違いです。



結局ギャーギャーとなって、


「ではご自分で思うようにやりなさい(怒)」


と私は一度席を離れることになります。



それでも興奮して怒りながら追いかけてくるんですけど、
こちらはその態度なら手伝わない!!という気持ちになっているものですから
時間ばかりが過ぎます。


・・・というか、落ち着いてもらうにはある程度時間が必要。



このパターンどうにかならないものかなーーー


「ブー」とか「ちがう」がキツイのかな。
でもどう言えばいいんだろう?