KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

暗記物全滅

年内最後の定期テストがありました。


Keyは、公民、理科、国語の漢字、英語の単語等の範囲の決まっている暗記物は
不得意の様です。
全く興味が持てないのでしょう。


また、書くことが苦手ですから、
暗記物といえば私が問題を読み上げてKeyが口頭で答える方式です。


今回Keyは、友だちから送ってもらった資料をスマホ越しに眺めたり、
前日遅くまで範囲のワークをやっていたりしていました。
ずっと片手にスマホを持ちながらだと
集中できないことを言っていたのですが何かと理由をつけて手放しません。


おまけにKeyのとりかかり時間が遅くて私の就寝時間過ぎてばかりなので
自分一人でかなり夜遅くまで取り組んでいました。


試験勉強をKeyにお任せの初試みでした。



・・・結果、
なんと・・暗記物は全滅でした。
・・・初めて見る様な低い点数。


ということで全く覚えていないどころか、寝不足で体調崩したりもして
もしかしてやらない方がマシだった?という史上最低の衝撃の結果でした。


今までで一番勉強時間は長かったので、
本人もショックを受けていました。


間違ったやり方だと無駄になるどころかマイナスになることや、
まだまだ手を離してはいけないことがよくわかりました。


怖い体験でしたが、
原因究明して次につなげたいです。