KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

かわいいとはおさらば

前にも書きましたが、Keyは顔もまん丸で白くて肌もきめ細かく、


喜怒哀楽の表情がはっきりした男の子らしい童顔で、焼き物の博多人形の様です。



中3にもかかわらずフワポチャっとしていて、
同級生から「かわいい」と言われているそうです。


ほぼほぼペット扱いですが、
思春期になっていないためか、本人はまんざらでもなく嬉しがっています。


ところが、最近吹き出物が少し出てきたらしく、異常に気にしています。



「デブで吹き出物があると全然かわいくない」


と悩んでいるのです。




どちらも改善しなくてはいけないと思ったらしいのですが、
吹き出物はホルモンのバランスの問題ですし、
脂っこいものはさほど好きでもない私もなかなか治らずに苦労したので、
今後コントロールできるか予測できません。


一方、デブは努力次第で改善できるかもしれないので、
夜は甘いものを食べず、寝る前に必ず筋トレをやると決めたようです。



髪型も、以前は短くしていたのですが、
最近長めにしたがり、このコロナ期間であっという間に伸びすぎてしまいました。


やっぱり短い方がいいから今度は短くしようねと言うと


「友達は長い方が似合っていると言ってくれる」


と切りたがりません。



親より友人の意見を尊重するようになったのですねー。