KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

梅雨入りですが今のところ元気

梅雨に入り空気が重い中、登校が始まりましたが、
まだ半日授業&土曜日も休みなので、
Keyはそこまで疲労感は無さそうです。


それどころか、学校の友達がおもしろくて、


「中学校は小学校の時より全然楽しい!!」


と生き生きした朗らかな表情を見るたびに、
この学校で良かったんだなあとしみじみ感じます。


いわゆる進学校でもないため、
普通の親御さんは
わざわざお金をかけてまでそんなささやかな偏差値のところを受験?
と首をかしげると思いますが、
Keyにとっての学校選びは普通基準ではありませんでした。


また、学力に余裕があるおかげで、
おかしな事に友達内ではKeyは頭がいいと認識してもらっており、
よく勉強を聞かれて教えているそうです。(女子にも💛)


そんな立場だからか、
決して好きではない勉強を続けるモチベーションにもなっています。


・・・これが、間違ってバリバリの進学校に入学していたら、
ついていけずに心も体も折れていたことだろうと予想できます。


Keyのような子にとっては、
毎日毎日がジェットコースターの様で、
明日は学校に行けるのか、高校からは大丈夫なのか、大学受験に耐えられるのかという不安は常についてまわります。