KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

新米が美味しい季節です。
(Keyには小麦よりお米を食べさせた方が良いそうですし。)


Keyの調子は天候にも左右されるので、季節の変わり目であることと
久々の定期試験もあってかなり疲れた様です。


さて、
高校受験が無いのがありがたいのですが
学校でも義務教育が終わってもうすぐ高校生だという雰囲気になってきて、
Keyは一層不安が募っている様です。


中学の一斉授業(それも今は時間短縮)を受けているだけで脳がヘトヘトなのに、
高校のカリキュラムに耐えられるのか、また単位性の問題も大きいです。


勉強が好きだったら良かったのですが、
必要最低限仕方なくやっているので、
高校で勉強の量もグっと増える負担感を考えると
はやく目標設定をしてあげたいところなのですが…


Keyもいろいろ迷っている様子です。



「家で本読んだりゲームしたりゴロゴロしているのが一番落ち着く」



・・・そりゃそうだけどね。それは定年後にお願いします。



一方で


「友達と話すって楽しい~!!」



Keyはいつもニコニコしていてかわい気があるし(親バカ)
コミュニケーションは好きなのですがね。