KeyDays

ユニークすぎるKeyとの日記

Go to 効果?!

急に日曜日の夜外食がしたいと言い出したkey。


近所のファミレスならいいかなと無計画に出かけたところ、



 Key 「せっかくだからちょっと遠いところがいい」



と言うので車で2、30分位の、行ったことが無い回転ずしのお店に向かいました。


着いてみると、待っているらしい人々が店の外にあふれていました。


こりゃダメだと、そこから10分先のハンバーグ屋さんへ向かいました。


着いてみると、「70分待ち」。


こりゃダメだといつもの焼肉屋さんへ向かうも、


着いてみたら、ここもまた行列。



さすがに大丈夫かと思った次のお店も外まで待ちの行列があふれているではありませんか。



自分たちは棚に上げて何ですが、
皆さんコロナ自粛は終わったのですね。


これはGo toの影響なのでしょうか。
だとするとすごい効果です。



どこもかしこも人の行列でKeyはメンタル下がるわ長時間車に揺られて気持ち悪くなるわでした。


結局家から歩いて行けるいつものファミレスに戻りました。
ここには入れましたが、ずいぶん遠回りしました。



しばらくはこんなことになるのでしょうか。
外食に行くなら計画的にGo toで予約するべきなのでしょうね。